本があれば生きていかれます、多分

一生遊んで暮らしたい

『笑う大天使(ミカエル)』

f:id:sen_ayamura:20200706193925j:plain

記念すべき一投稿目にこれを持ってきました

 

「少女漫画界の哲学者」川原泉の名作

この人の作品はどれも最高なんだけど、この3巻に収録されている『オペラ座の怪人』と『夢だっていいじゃない』と、『空の食欲魔人(文庫)』に収録(多分)されている『3月革命』が、もう言うことなし

もちろん『美貌の果実』や『中国の壺』『フロイト1/2』や『銀のロマンティック…わはは』などなど、ホント名作しかないのがすごい

絵が今の中高生には受けないかもしれないけど、中身はSSの一級品だぞ

知らないと損するぞ

 

全作品の中で一番好きなのは、『3月革命』